2008年11月18日

ドイチャーン・コーヒー PART1


第57回目

本日より、筆者がタイ北部のチェンライ県へ
行ったときに味わったコーヒーを
数回に亘りご紹介致します。
私は最北部のチェンライ県のなかで、とりわけ
外国人が足を踏み入れることが少ないと思われる
「ドイチャーン」地方へ行ってきました。
景色は・・・山ばかりです。
人影がありません。
チェンライ市より山道を車で行くこと2時間、
川が行く手を塞いでいました・・・。
でも、この川を横切っていかないと
目的地まで辿りつきません。

ドイチャン川.JPG

現在、タイは乾期で雨がほとんど降らないため、
川の流れも穏やかで、何とか車で横断できました。
もし季節が雨季なら、横切ることはできなかったかも・・。
川を渡ってから1時間半ほど車で走って、
ようやく村落までたどり着きました。
この「ドイチャーン」には、アカ族の方々の
集落がありまして、ここで寝泊りをさせていただきました。
(ウルルン滞在記のようでした)。

ドイチャン アカ族村.JPG

私がドイチャーンまで来た目的は、
ズバリ「おいしいコーヒーがあるから」です。
ドイチャーンのおいしいコーヒー、
ブログにて更新していきます。



次項有バンコクの情報満載のブログランキングはこちら!!

次項有タイ・アジア関連の情報満載のランキングはこちら!!

今日も読んで頂き、有難うございます。
posted by THAI COFFEE at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。