2008年11月29日

ドイチャーンコーヒー PART5


第61回目

前回に続いて、ドイチャーン・アカデミー・オブ・コーヒー
です。
ドイチャーンコーヒーは、タイ国内には
ほとんど出回っていないそうです。
カナダや欧州などがドイチャーン産コーヒーを
買っているようです。

61回目・海外向け商品.JPG

※海外向けのドイチャーンコーヒー
ドイチャーンのアカ族の集落には、
コーヒー店はありませんでした。
コーヒーを飲んでいる人も見かけませんでした。
村人は皆、緑茶っぽい飲み物を飲んでいました
(私が見ていた限りですが)。
ドイチャーンコーヒーは、高級なブランドなので、
手軽に飲めるものではないのかもしれません。
※コーヒーを飲む習慣も無いようですけど。

さて、本日は
ドイチャーン・アカデミー・オブ・コーヒーの
カフェラテを飲んでみました。

61回目・ドイチャン(ラテ).JPG

カフェラテ・・・・・50バーツ

さて、肝心のお味は・・・
コーヒーの香りがします。
カフェラテは、ミルクの味でコーヒーの味を
誤魔化すことができますが、さすがにここでは
コーヒー感が強く打ち出ているカフェラテとなっています。
バンコクで、このような「美味しいカフェラテ」には
出会ったことはありません。

コーヒーの香り漂うカフェラテ、参りました。



次項有バンコクの情報満載のブログランキングはこちら!!

次項有タイ・アジア関連の情報満載のランキングはこちら!!

今日も読んで頂き、有難うございます。
posted by THAI COFFEE at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。