2008年11月30日

ドイチャーンコーヒー PART6


第62回目

さて、今回も
ドイチャーン・アカデミー・オブ・コーヒー
です。
アカデミーには隣接してコーヒー工場があります。

62回目・アカデミー隣接工場.JPG

写真ではちょっと分りにくいかもしれません。
左の建物は倉庫です。工場は奥の方にあります。
敷地には、コーヒー生豆を日干ししています。
(乾期なので、雨はほとんど降りません)。

今年、ドイチャーンには50年に一度と言われるほどの
雹が降り、コーヒーも被害にあい、
そのために収穫量も少ないそうです。
雹が山全体を覆うくらいだったそうです。
私は地元の人に雹が降った直後の写真を
見せてもらったのですが、
とても「タイ」とは思えない風景でした。
(まるで雪山でした)。
アラビカ種のコーヒーはデリケートなため、
こうした自然災害にあうと翌年の収穫にも
響くそうです。
地元の人が長年かけて育てたコーヒーなだけに、
何かで応援したくなります。

本日は、カプチーノを飲んでみました。

62回目・ドイチャン(カプチーノ).JPG

カプチーノ・・・・・50バーツ

さて、肝心のお味は・・・
苦味が強めで、コーヒーの香りも強いです。
飲んでいると、普段のストレスを忘れてしまいそうです。
コーヒーマニアの人には、ぜひ飲んでもらいたい一品です。
非常に遠い場所ですが、来た甲斐があったと思います。



次項有バンコクの情報満載のブログランキングはこちら!!

次項有タイ・アジア関連の情報満載のランキングはこちら!!

今日も読んで頂き、有難うございます。
posted by THAI COFFEE at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。