2008年07月11日

中華系旅行者に人気・ラチャダーシティホテル

第20回目

本日は、人との待ち合わせで、
ラチャダピセークエリアにある、
「ラチャダシティ」というホテルに
行ってきました。
地下鉄「ホイクワン」駅徒歩5分という好立地
にもかかわらず、何となく「場末」な雰囲気な
ホテルでした。
中国語が飛び交うホテル内、宿泊客のほとんどが
中国や中国語圏の人のようです。
中華系のホテルなので、
「もしかして、料理は美味しいのでは?」という
期待を込めて、カオパット(チャーハン)を注文。
これが、予想通り「結構おいしい」のです。
ホテルの外観や雰囲気だけでは判断できない、
レベルの高い料理でした。
ちなみに客人はバーミー(タイ風中華麺)を
注文しましたが、これも非常においしかったようです。

さて、食後のコーヒーです。

ラチャダ_H2.JPG

コーヒー・・・70バーツ
カプチーノ・・80バーツ
エスプレッソ・70バーツ


写真はコーヒーです。
さて、肝心のお味は・・・
苦味がありながらも薄味で、
おいしいです。ライトな感じで飲めるコーヒーです。
量が少ないのが難点ですが、味は良いと思います。
場末な雰囲気のホテルと料理のアンバランスが
コンセプトのホテルなのかもしれません。

よく考えられていると思いませんか??
本日もお読み頂き、ありがとうございました。



★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
★★★==============★★★
posted by THAI COFFEE at 05:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

下川裕治先生と会った「CAFÉ KALDI」

第19回目

タイを中心とした「アジア旅行」をテーマに
沢山の本を執筆されている下川先生。
私がまだ日本で働いていた頃、下川先生の本は
良く読んでいました。
「ホテルバンコクにようこそ」
「バンコク探検」「アジアの誘惑」など、
本当に名作が多いと思います。

バンコクのラチャダピセークエリアに
「エスプラネード」というショッピングビルが
あります。
その中に「CAFÉ KALDI」があります。
日本発祥のカフェのようです。
http://www.kaldi.co.jp/top.html

そこに、「下川裕治先生」がいらっしゃいました!!
私は躊躇しながらも、声をかけてみました。
「あの〜、下川裕治さんですか?」
下川先生は気さくに
「はい。下川です」
と答えてくれました。

マネージャーの方と打ち合わせをしていたようで、
会話は少ししかできませんでした。
サインをもらって、私はその場を去りました。

下川先生が来る前に飲んでいたコーヒーです↓
cafe_kaldi2.JPG

コーヒー・・50バーツ
カフェラテ・55バーツ
黒糖ラテ・・60バーツ


写真は黒糖カフェです。
さて、肝心のお味は・・・
苦味が強いですが、黒糖がそれをカバーしています。
非常においしいです。
エスプラネードには沢山のコーヒー店がありますが、
CAFÉ KALDIは2階の目立たないところに
あります。なので、下川先生などがお忍びで
やって来るのかもしれません。
ちょっと隠れ家的な? お店です。

よく考えられていると思いませんか??
本日もお読み頂き、ありがとうございました。


★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
★★★==============★★★
posted by THAI COFFEE at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

タイの味を生かしたKFC? Chester’s Coffee

第18回目

タイは鶏肉が「おいしい」ので有名?です。
KFCはバンコク中で頻繁に見かけますし、
屋台では「ガイヤーン」という焼き鳥が
「タイの名物」の一つになっています。
私はKFCも好きなのですが、ローカル色が強い
ファストフード店「Chester’s Grill」も、
頻繁に通っています。
チェスターズグリルは、正直に言って
外国人には人気が無いようです。
KFCのような「ファストフード」の形態なのに、
味は屋台のガイヤーン風なのです。
また、セットメニューには定食のようなものも
あります。ごはん+チキン+ちょっとだけ野菜
こんなスタイルです。
しかし、この「ごはん」にかけてあるタレが
甘い照り焼き風味なので、何とも言いがたい味
(日本人にとって)なのです。
恐らく、この「照り焼き風味のタレ」は
地元のタイ人にも評判が良くないのでは?
と思います
(タレがかかっている部分の食べ残しを良く見かけます)。
そんなチェスターズグリルですが、
値段が手ごろですし、KFCほど油っぽくなく
「さっぱりしたファストフード」であり、
私は結構好きです。
チェスターズグリルには、
「チェスターズコーヒー」なる店舗が併設されて
いるところもあります。
日本で例えると、「マックカフェ」のような感じです。

チェスターズカフェ3.JPG

カフェラテ・50バーツ(レギュラーサイズ)

さて、お味は・・
おいしい!!
量は少ないのですが、苦味が少なく、しかも
コクがあり、クリーミーでまろやかです。
50バーツという値段も、コストパフォーマンスが
良いと言える味です。
もしかしたら、チェスターズグリルは
「外国人にうけない味」に仕上げて地元客の
人気を得て、チェスターズコーヒーで
「外国人にうける味」を提供してバランスを取って
いるのかもしれないですね。
よく考えられていると思いませんか??
本日もお読み頂き、ありがとうございました。


★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
★★★==============★★★
posted by THAI COFFEE at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

東京でもバンコクでもお馴染みのシズラー

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?

第17回目

Sizzler(シズラー)は、バンコクの主要デパートで
良く見かけます。
タイのシズラーは、タイのSET上場企業である
マイナー・インターナショナルが
経営しています。
マイナー・インターナショナルはアメリカ人が
タイで創業した会社とのことです。
「マリオットホテル」や「フォーシーズンズ」など
高級ホテルも経営しているとのことです。
外国人にもチャンスがあるのですね。タイは。
そういうところは良い国だと思います。

さて、今日はシズラーのコーヒーです。
日本では東京近郊に「シズラー」があります。
http://www.sizzler.jp/index.html
日本のシズラーも、タイのシズラー同様に
サラダバーが充実しているようです。
※筆者は日本のシズラーに行ったことがありません。

シズラーは、ステーキがメインのレストランなので、
コーヒーがとりあえずあるだけで、
存在感が薄いという感じがします。

シズラー3.JPG

ホットコーヒー・50バーツ
アイスコーヒー・50バーツ


さて、お味は・・・
コーヒーメインでは無いので、期待はしていません。
でも、まあまあの味、という感じでしょうか?
決してマズくはありませんし、
だからと言って「おいしい」というわけでも・・
メインのステーキを際立たせるため、
存在感の無い味にしていると思います。
よく考えられていると思いませんか??

本日もお読み頂き、ありがとうございました。


★★★==============★★★

最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男

★★★==============★★★
posted by THAI COFFEE at 04:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

サイアムエリアのお洒落な?カフェ

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?


第16回目

タイ旅行のガイドブックには
「サイアムパラゴン」が目立つように
掲載されています。
私もパラゴンでは「ウインドウショッピング」だけを
楽しんだりしています(笑。

その「サイアムパラゴン」の近隣に
「サイアム・ディスカバリー」という
ショッピングセンターがあります。

サイアム・ディスカバリーは、
「外国人少なめ・タイ人学生多め」という
感じがします。
もっとも、タイなのでタイ人が多いのは当たり前
ですけど。

さて、サイアム・ディスカバリー内に
ちょっとお洒落なコーヒーショップがあります。
Oldies Café です。

OLDIES CAFE1.JPG
 
ハウススペシャルコーヒー・40バーツ
カプチーノ・・・・・・・・55バーツ
カフェオレ・・・・・・・・55バーツ


写真はカフェオレ。
さて、お味は・・・
超苦いです。
カフェオレなのにミルク感なし。
酸っぱい味と苦味が調和して、
カフェオレでなければ「おいしい」と考えることも
無理やり可能か??
たまたま「私の口に合わなかった」だけかも
しれませんので、その点はご理解を。
味は(私にとって)イマイチですが、
値段も手ごろだし、何といっても
1960年代の頃のムードあるBGMもいい。
※私は1970年代生まれですが。

★★★==============★★★

最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男

★★★==============★★★

OLDIES CAFE2.JPG

ミュージックボックスという物でしょうか?
残念ながら「飾り」だけです。
コイン投入口はありますが、
恐らく作動しないと思います。
このような「レトロ」感覚に浸れる、
そういう意味では「穴場」です。

もしかしたら、私が飲んだカフェオレは、
1960年代の味だったのでしょうか?
そのような疑問を投げかけてくれるカフェです。
よく考えられていると思いませんか??

読んでいただき、ありがとうございました。
posted by THAI COFFEE at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイでも定番・スターバックスコーヒー

★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
★★★==============★★★

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?

第15回目

タイでもスターバックスをよく見かけます。
最近のニュースで
「米国内 スターバックス600店舗閉店へ」
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200807020007.html
こんな記事もありましたが、
バンコクではある種の「ステータスシンボル」の
ようで、現在でも非常に人気があるようです。

スターバックスはバンコク市内に沢山あります。
私が行った場所は「トンロー」。
日本人村近くのスターバックスです。
日本人の多い同エリアですが、
さすがスターバックス、白人(恐らくアメリカ人)
が沢山いました。

スターバックス.JPG

カフェラテ(ミディアムサイズ)・85バーツ

さて、味は・・
スターバックスは頻繁に行っているし、
日本に住んでいたときもよく飲んでいました。
そう、マクドナルドやKFCなどの
フランチャイズと同じで
「どこでも同じ味」が味わえます。
安心感からくる幸福感・・
これが良いのです。
よく考えられていると思いませんか??
ちょっと無理やりな締めで申し訳ないです。
お読み頂き、ありがとうございました。
posted by THAI COFFEE at 05:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

探すのがちょっと困難なD’oro

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?

第14回目

バンコクには日本人学校があります。
戦後初の在外日本人学校とのことです。
(1956年創立)
非常に長い歴史があるのですね。
私立学校との事で、若干授業料は高いようです。

さて、本日ご紹介するコーヒーは、
日本人学校ではなく、欧米人が多いバイリンガルの
インターナショナルスクールの近くで
ひっそり営業している店です。
目立たない外観なので、見つけることができない
のでは?という心配があります。
(余計なお世話ですけど)
D'oro1.JPG

こんな感じで、木々に囲まれて見えないのです。
でも、インターナショナルスクールの子供たちに
人気がるようです(店員:談)
D'oro4.JPG

カフェオレ・45バーツ
コーヒー・・35バーツ
ラテ・・・・45バーツ
※写真に掲載されている「ハム&チーズ」48バーツ


私は「カフェラテ」と「ハム&チーズ」
を注文しました。
カフェラテは、うすい味ですが、非常に飲みやすい。
ハム&チーズも、うすい味で食べやすい感じがします。
「うす味」のカフェラテ、これなら子供にも
飲みやすいと思います。
なるほど、インターナショナルスクールの近くなので、
味も「お子様向け」にマイルドにしているのかも
しれません。
よく考えられていると思いませんか??

お読み頂き、有難うございました。

★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
posted by THAI COFFEE at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

シーロムの隠れた名店? BAFAH CAFE

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?

第13回目

バンコクのシーロム通りは、観光客にも
非常に有名です。
日本人におなじみの「タニヤ通り」や「パッポン通り」に面し、バンコク銀行本店やショッピングセンター
などの商業施設が密集しています。

このシーロム通りをチャオプラヤー川方面に
進みますと、左手にインド様式の寺院が
あります。ヒンズー教の寺院です。
在タイのインド人達が多数訪れています。
さらに進むと高速道路の手前にオシャレな
タウンハウスが連なる一角があります。
(南欧風、という感じです)。
その一角には喫茶店が数店舗ありますが、
なかでも人気があるのが「バッファカフェ」です。
バッファ1.JPG

私が訪れたのが午後3時ころという中途半端な
時間だったので、写真にはお客さんが居ませんが、
普段は欧米人が多数たむろしています。
バッファ5.JPG

ホットコーヒー・50バーツ
アイスコーヒー・50バーツ
エスプレッソ・・50バーツ
カプチーノ・・・50バーツ
カフェラテ・・・55バーツ
アイスモカ・・・65バーツ


私が飲んだコーヒーは、アイスモカです。
肝心の味は・・・
甘くておいしいです。
値段が安いので、「コストパフォーマンス」が良い、
という感じでしょうか?
甘さ度が高すぎる気もするのですが、
屋台の「激あまコーヒー」に比べれば、
常識の範囲内かと思います。
なにげに「オリエンタルホテル」の近くで
あったりするので、欧米人が多く訪れるのかも
しれません。
店の造りは欧米風です。
よく考えられていると思いませんか??

お読み頂き、有難うございました。
★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
posted by THAI COFFEE at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

コーヒーとタイラーメン専門店

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?


第12回目
タイのコンドミニアムは非常に快適です。
コンドミニアムは、日本で言うところの
マンションにあたる感じです。
タイのコンドミニアムは、
@プールがある
Aサウナもある
Bフィットネスもある
C警備体制がしっかりしている
(警備員がやたら多い)
D管理費も安い

特に、@〜Bを日本のマンションで求める場合は
「億ション」になりますよね。
私は週に3日は泳いでいます。
タイのコンドミニアムの敷地内には
コンビニやレストランがあるケースも多いです。

本日は、筆者が住んでいるコンドミニアムの
コーヒーショップのコーヒーを紹介致します。
コンドコーヒー.JPG

ラテ・・・・・・40バーツ
エスプレッソ・・40バーツ
カプチーノ・・・40バーツ
モカ・・・・・・40バーツ


OLDTOWN PASADEANAという店名です。
この店は、コーヒー&バーミー(タイラーメン)
という、なんだか組み合わせが悪いのでは?
と思わせる店です。
メニュー的には合わないような気がしますが、
さて、お味は・・。
私が飲んだコーヒーは「ラテ」。
苦味がなく、味はうすいけど、ライトな感覚で
飲める美味しいコーヒーです。

バーミーも、なかなかです。
このような組み合わせの店を開店したオーナー
には、何か考えがあったのだと思います。
そう、きっと素人が考える組み合わではない、
何かです。
よく考えられていると思いませんか??

お読み頂き、有難うございました。
★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
posted by THAI COFFEE at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

タイの超有名店・MKレストランのコーヒー

世界で最も成功した代替作物プロジェクトの一つ
国連により、上記のように賞されたタイのコーヒー。
果たして、タイのコーヒーはおいしいのか?

本日はタイの定番、MKレストラン(MKスキ)です。
タイでは良く見かけます。
最近はMKスキのグレードアップ版・
「MKスキ ゴールド」もあります。

MKレストランは日本に進出しています。
主に九州方面での展開のようです。
http://www.mkrestaurants.co.jp/

筆者は、日本でMKレストランに
行ったことはありません。
タイと違い、日本のMKレストランは
食べ放題メニューなどがあるようですね。
国産牛や黒豚など、タイのMKオリジナルタレに
合っているのでしょうか??
また、MKダンシングもあるのでしょうか?
MKダンシング
タイのMKでは従業員一同が突然踊りだす
通称「MKダンシング」があります。
ただ、従業員たちはイヤイヤ踊っている
気がしないでもないのですが・・・

さて、そんなMKレストラン(タイ)のコーヒー
です。
MK1.JPG

MK2.JPG

アイスコーヒー・33バーツ
ホットコーヒー・27バーツ


私がMKに行ったこの日は、とても暑かったので
アイスコーヒーを注文。
さて、お味のほうは・・・
むむ、粉っぽいです。
どこかで飲んだ記憶のある味、そうだ!!
「8番らーめん」のコーヒーと同じ味
かもしれない
(8番らーめんはブログ第一回目に記載)。
両店のコーヒーを飲み比べたわけではないのですが、
そのような気がしました。
MKスキの食事の味は非常にレベルが高いと
個人的には思っております。
オリジナルのタレは絶妙です。
なので、コーヒーくらいは庶民の味を
守っているのかもしれません。
よく考えられていると思いませんか??
お読み頂き、有難うございました。

★★★==============★★★
最近よく耳にする「情報起業」や「ネットビジネス」。
「ある仕掛け」をするだけで、不労所得が・・
あまりにも簡単。すぐに始められる。
この方法でダメなら全額返金保証致します!!
行動力のある方は、今すぐクリック!!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
posted by THAI COFFEE at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

